SSブログ

エコ応援隊その2/BIGLOBEツールバーforエコ [エコ応援隊]

 

今日は先日に続き四つ葉エコ応援隊その2を紹介します。

その2は、BIGLOBEツールバーforエコです

gooは環境保護団体に15%の寄付で
BIGLOBEはユーカリの木をオーストラリアのカンガルー島に植林
いろんな貢献の仕方があるのだな~と!!

隊長は、両方参加することにしましたが
2列のツールバーを表示するのは画面が狭くなるのが…しょんぼりほえー
ですが、ちょっとの我慢と思う事にしましたウィンク

前回紹介したgooに参加して下さった方いますか???
まだ出したら、是非どちらか参加してみませんか!?

四つ葉エコのきっかけになったら~と思ってます。
また何か見つけたら、紹介させていただきたいと思いますので
『またか~』と言わずに落ち気合いお願いします!!


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


 

1

 

インターネットは、物の移動を情報の移動へ変化させる脱物質化により、 
エネルギー消費に伴う"CO2排出量"を減少させ環境負荷を低減させるサービスです。
しかし、インターネットを稼動させる装置が電力を消費するため、
CO2の排出量増加に繋がり、環境に負荷を与えることになります。

BIGLOBEでは、このたび環境に配慮した検索ツールバー
"BIGLOBEツールバー for エコ"の配布を始めます。 
"BIGLOBEツールバー for エコ"から検索して頂いた検索100万回につき
1本のユーカリの木をオーストラリアのカンガルー島に植林することで、
検索で発生する環境負荷を相殺します。

 

chart_02_ttl.gif

ダウンロードはこちらからお願いします

 

0801_img_26.jpg

 
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援してくれると嬉しいです((@^ ^@)/

にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。